「 トルコリラ 」 一覧

トルコ政策金利:予想外の据え置きでトルコリラ暴落

トルコ政策金利:引き上げ予想を裏切り、8%据え置き 昨日、2017年1月24日がトルコの政策金利発表でした。 市場予想は0.25%引き上げでしたが、見事に予想を裏切る据え置き。 インフレ

続きを見る

【トランプ大統領爆誕】トルコリラと米ドルの関係【2017年】

新興国通貨=米ドルの影響力が大きい 1月20日、トランプ大統領が誕生しました。 就任のパレードで暗殺されるのではないかとか、反対派のデモだとか、色々心配されましたが、無事就任式を終えました。

続きを見る

米利上げ、ドル円118円超

米政策金利0.25%利上げ、来年は3回を想定 今朝はFOMCがあり、政策金利0.25%引き上げられ、0.5%となりました。 なんだかんだ、今年初めての利上げですか。 今回の利上げは予想通

続きを見る

エルドアン大統領「みんなリラ買え!」中銀総裁「全力でリラ守る」

エルドアン大統領、本気で国民にトルコリラ買いを要請 数日前に記事にしましたが、エルドアン大統領が国民にドルや金を売って、トルコリラを買え、と言っている話。 どうやら、これが本気のスケールで行わ

続きを見る

南ア、大統領やめるかも→ランド大暴騰→やめないかも→下落

 OPEC減産合意やらトルコリラやら 今年も気づけばもう1ヶ月もない・・・ そろそろ1年間の収益を整理してポジションを調整しなければ・・・ 中の人の本業が忙しくなり、更新頻度が落ちてます

続きを見る

【トルコの外交戦略】EUか中露(上海協力機構)か

ドル円も111円を突破し、日経平均も18000を超えてきました。 これで大統領選のトランプ優勢報道時の暴落から、ドル円は10円、日経平均は2000円近く上げたことになります。 いやはや、こ

続きを見る

フラジャイル5の明暗

フラジャイル5の明暗 とある経済誌で、「フラジャイル・ファイブの明暗」というページがあり、面白かったです。 フラジャイル5とは、ご存知のように、新興国の中でも特に通貨が「脆弱(Fragile)

続きを見る

どうやって低成長から抜けるか?-トルコの財政政策:減税と財政出動

トルコ、工業生産指数の低下をうけ減税を検討 今日はやっとトランプ勝利から少したち、やっと普通の相場に戻った感じです。 ドル円も107円を何度かトライしてますが、上が重たそうな感じがします。

続きを見る

ユルドゥム首相、政策金利の利下げを主張

今日の雑談 相場がだんだんきな臭くなってきました。 ヒラリーのメール問題を受けて、ドル円も105円→103円まで下落。 なんか、1日~2日くらいの時間差で下落がありました。 ひょっ

続きを見る

トルコ、10月の経済信頼感大幅に低下

今日の雑談 今日は幕張メッセのIT WEEK(WEB & デジタルマーケティングEXPO)に行ってきました。 注目はフィンテックのセミナー。 ツイッターで多少書きましたが、面白か

続きを見る

トルコリラ2

トルコリラ2

フィッチ、S&Pによる格下げにも関わらずトルコリラ上昇

フィッチ、S&Pともトルコを格下げ 今週末、3大格付け会社の

トルコ政策金利:予想外の据え置きでトルコリラ暴落

トルコ政策金利:引き上げ予想を裏切り、8%据え置き 昨日、2017年

【トランプ大統領爆誕】トルコリラと米ドルの関係【2017年】

新興国通貨=米ドルの影響力が大きい 1月20日、トランプ大統領が誕生

2017年のトルコリラの見通し【相場予測】

2017年のトルコリラ:押し目で「売り」? 2017年が始まり19日

明日の政策金利予測、0.25%利上げ

クリスマス相場で動かず 急に相場は動かなくなりましたね~ ヘッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑