トランプリスク後退で大幅円安もトルコリラ重い

トランプリスク後退で大幅円安

いよいよ米大統領選も迫ってきました。

ヒラリー候補のメール問題もこのタイミングでFBIは証拠不十分で手を引くとのことです。

なんか、ここまでの流れが仕込み臭くなってきたと思うのは私だけですかね。

FBIの捜査うんぬんに関して、いったいいくらくらいのお金が動いてるんでしょうかねー

ドル円相場は大きく上窓!

その後もしっかりと推移し、現在先週末よりも1円以上の円安ドル高相場となっています。

世論調査等でもヒラリー優勢が覆らないとみてるんですかね。

ヒラリー大統領誕生を市場はかなり織り込み始めました。

開票結果がわかるのは、日本時間で9日になるそうなので、目が離せませんね。

9日会社休んで相場見ていたい~

 

南アランドは再上昇、トルコリラは重いまま

さて、新興国通貨相場はどうなってるかといいますと、ランドとリラで大きな違いがありました。

まずは南アランド。

かなり上昇してます。

またもや半年ぶりの最高値を記録しそうな雰囲気で上昇。

目下のところ、ゴーダン財務大臣の逮捕問題も落ち着き、インフレ率のコントロールもしっかり行われ、

キャリートレード状態に突入、といった感じでしょうか。

(とはいえ、何かあったらすぐ崩れるのが難点ですが)

でもそろそろランドも上がるの限界ですかね~

8円までいったら御の字くらいに思ってます。

 

一方の我らがトルコリラ。

午前中は円安に引っ張られ、33円を回復しましたが、またもや32円台に突入。

まだまだ↓を目指しそうなチャートになってしまってます。

ドルトルコリラ、トルコリラ円でみてもなんかダメですね。

かといって、円安相場なのでなかなかショートもしにくい。。。

ヒラリー当選で円安バーンってなったあとにショートでも仕込もうかなーと思ってます。

ちなみに、トルコリラ11月4日に良い材料が出ています。

格付け会社のS&Pがトルコの見通しについて、NegativeからStable(安定的)に上方修正しています。

割と大きなニュースだと思うんですが、市場はあまり反応していないように見えます。

やはり、まわりで戦争しまくりなのと、中銀が通貨防衛してくれなさそう、米利上げが控えている、などが弱気な要因なんですかね。

とりあえず、私は大統領選終わるまではノーポジかな。

 

ビットコインも中国規制の話がでてから急に強気ムードが弱まりつつあります。

そろそろ暗号通貨ブログの準備も整いつつあります。

ビットコインの相場とかしょうもない雑談とかそちらに書いていきますので、今後はそちらもよろしくお願いします!

トルコリラ2

関連記事

トルコの三重苦:EU加盟交渉凍結、トランプリスク、成長鈍化予測・・・

EU加盟交渉凍結を受け、サプライズ利上げによる上昇を打ち消し せっかくのサプライズ利上げで盛り上が

記事を読む

トルコリラ、急上昇もそろそろ売られる水準?

トルコリラ、急上昇 イタリア国民投票に引きずられる形でトルコリラ円も乱高下していましたが、今日は急

記事を読む

トルコリラ最安値更新、失業率予想以上の悪化

トランプ相場でドル円108円超 昨日はオプションの記事書いていた途中に、ドル円すごいことになってま

記事を読む

エルドアン大統領「リラ買え!」郵便局「全力で買ったぜ!」

エルドアン大統領、トルコリラを買ってくれた人に感謝 トルコは連日おもしろいニュースが続いています。

記事を読む

明日の政策金利予測、0.25%利上げ

クリスマス相場で動かず 急に相場は動かなくなりましたね~ ヘッジファンドさんたちはトランプ相

記事を読む

トルコリラ、記録的な下落、そしてドル円110円突破

トルコリラ、歴史的な下落 トルコのメディアで、トルコリラが「歴史的な」下落をしている、と書かれてい

記事を読む

トルコ政策金利、予想外の大幅利上げ

トルコ、政策金利0.5%利上げで8%へ 今日はトルコの政策金利の発表。 市場の予想を「いい意

記事を読む

明日は米大統領選、そしてトルコリラは「国内独自の要因で」最安値更新

明日は米大統領選! いよいよ明日が大統領選の結果がわかる日となりました。 ロイターによると、

記事を読む

エルドアン大統領「ワシは全資産リラに両替した」

エルドアン大統領、自身の全資産をリラに 昨日に続いて面白いニュースがでています。 エルドアン

記事を読む

トルコリラ、テロ報道を受け最安値更新

今日の雑談 今朝はビットコインが大暴落しました。 1BTC=78000円くらいまでいっていた

記事を読む

トルコリラ2

Comment

  1. Sakurai より:

    良い感じで窓開けスタートでしたが、とりあえず今回は邪念を捨て次のステージを注視してます。

    • try_labo より:

      やはり選挙終わるまでは博打感ありますよね・・・
      私もノーポジで見守ります!
      あ、どっちに転んでも上がりそうなビットコインだけ現物保持ですww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

トルコリラ2

フィッチ、S&Pによる格下げにも関わらずトルコリラ上昇

フィッチ、S&Pともトルコを格下げ 今週末、3大格付け会社の

トルコ政策金利:予想外の据え置きでトルコリラ暴落

トルコ政策金利:引き上げ予想を裏切り、8%据え置き 昨日、2017年

【トランプ大統領爆誕】トルコリラと米ドルの関係【2017年】

新興国通貨=米ドルの影響力が大きい 1月20日、トランプ大統領が誕生

2017年のトルコリラの見通し【相場予測】

2017年のトルコリラ:押し目で「売り」? 2017年が始まり19日

明日の政策金利予測、0.25%利上げ

クリスマス相場で動かず 急に相場は動かなくなりましたね~ ヘッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑