ドル円、ショートしました

ドル円ショートしました

今日はあまり面白いニュースを見つけられませんでした><

トルコ人の旅行先で一番多かったのがロシア、というニュースくらいでしょうか。

でもこのニュースを受けて特に書きたいこともないしw

なので、今日はただのポジショントークになります。

私は今トルコリラ円ショートも持ってますが、一番注目しているのはドル円です。

ドル円は米大統領選でトランプ優勢と出た際に100円台に突入したのち、ほぼ調整なしで、今朝116円をつけました。

1ヶ月で15円上がってることになります。

ドル円、日米とも株価が上がっている理由は、トランプが打ち出している大幅減税、規制緩和による米経済4%の成長目標、という方針によるものです。

ところが、その政策にはもう一つトランプが目玉としている方針があります。

それが「ドル安」です。

ドル安にすることで自国の商品を輸出しやすくする。

それによって、自国の製造業の景気が良くなり、「強いアメリカ」が誕生すると。

なので、2月の就任、もしくはそれ以前のどこかで、必ずドル安に導く政策を打ち出してくる、と思われます。

そのとき一番あおりを受けるのが、いつもの日本円です。

なので、1~2月あたりの暴落を期待してのショートです。

現在116円で一枚持っており、1円上がったら1枚ずつナンピン、120円を超えて上がって来たら損切、というイメージです。

もしかすると、ドル安を打ち出したとき、新興国、特にトルコには買いのチャンスがあるかもしれません。

トルコリラはなんだかんだ米ドルの影響を一番強く受けています。

リラ円ショートもきりの良いところでいったん決済しようかな。

トルコリラ2

関連記事

米利上げ、ドル円118円超

米政策金利0.25%利上げ、来年は3回を想定 今朝はFOMCがあり、政策金利0.25%引き上げられ

記事を読む

日経平均17000を超えても底堅い?

今日の雑談 今日は雲もない、透き通ったさわやかな秋晴れでした。 こういう天気大好きです。

記事を読む

ビットコイン80,000円突破

ドル円さらに続伸 ドルの勢いが止まりません。 今日の昼頃には109円の後半、110円に迫ると

記事を読む

トランプ政策が新興国経済に悪影響を与える2つの要因

トランプの政策と新興国経済 このブログのPVが急に増えたので、なぜかと思えば、「トランプ 新興国」

記事を読む

トランプの政策と今後のトレード戦略

ドル円4月ぶりの106円突破 なんということでしょう。 ドル円が大統領選の下げをすべて打ち消

記事を読む

イタリア国民投票で相場が乱高下

暗号通貨のブログ始めました~ ずっとやろうやろうと思いつつ、やっと重い腰を上げました。 暗号

記事を読む

トランプ大統領誕生と新興国通貨への影響

まさかのトランプ大統領誕生 いや~、ほんとまさかでした。 今日は社畜で、相場が見れず、昼休み

記事を読む

トランプリスクに備えてる?

今日の雑談 なんだかんだ色々あり、ブログ更新が3日止まってました。 勤め先の社長がいきなり変

記事を読む

フラジャイル5の明暗

フラジャイル5の明暗 とある経済誌で、「フラジャイル・ファイブの明暗」というページがあり、面白かっ

記事を読む

トルコリラ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

トルコリラ2

フィッチ、S&Pによる格下げにも関わらずトルコリラ上昇

フィッチ、S&Pともトルコを格下げ 今週末、3大格付け会社の

トルコ政策金利:予想外の据え置きでトルコリラ暴落

トルコ政策金利:引き上げ予想を裏切り、8%据え置き 昨日、2017年

【トランプ大統領爆誕】トルコリラと米ドルの関係【2017年】

新興国通貨=米ドルの影響力が大きい 1月20日、トランプ大統領が誕生

2017年のトルコリラの見通し【相場予測】

2017年のトルコリラ:押し目で「売り」? 2017年が始まり19日

明日の政策金利予測、0.25%利上げ

クリスマス相場で動かず 急に相場は動かなくなりましたね~ ヘッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑