日経平均17000を超えても底堅い?

今日の雑談

今日は雲もない、透き通ったさわやかな秋晴れでした。

こういう天気大好きです。

でも急に寒くなったせいで風邪がすごく流行っている模様。

会社に来る置き薬業者の人が、ここ最近すごい薬が売れていると言ってました。

ちなみにこの人、FXと不動産投資でかなり勝って、それを元手に今の事業を展開していると言ってました。

置き薬、引っ越し、廃品回収・・・何でもやるけど結構儲かるとのことです。

普通じゃないタイプな感じで面白い人ですw

そういや、今年は円高で相当儲かったって言ってたな~、うらやましい

私もいずれ・・・

 

日経平均17000を超えても底堅い?

今日もトルコのメディアはモスル攻略戦一色です。

独裁色が強い国で戦争になると、メディアってこんな感じになるのか~と戦時中を知らない私は勉強になりました。

日本も戦時中はプロパガンダで戦争のことばっかりだったんだろうなと。

トルコリラドルも対して動かず。

リラ円は円安のおかげで若干持ち直し、33円台後半をうろうろしてます。

ドル円は相変わらず103円~104円から動いてませんが、日経平均が17000を超えているのに、なかなか落ちてきません。

もしかすると、日経平均、17500くらいまで上がるかもしれません。

最大の上げ材料としては、11月8日の米大統領選

ヒラリーが勝てば、結構上がると思います。

今回のように接戦であればあるほど市場はなかなか織り込みにくいので、途中の世論調査にも注目です。

そうなると、次に12月の米利上げでドル高円安となり、日経平均には後押しにもなります。

ただ、この利上げは若干ややこしく、利上げでほぼ確実にダウがまあまあ下がると思われます。

米株が落ちてくると、日経平均もそれに引きずられて落ちるということも。

あとは、日銀の介入の見込みもなくなるので、上げにくくなるかもしれません。

いずれにせよ、18000以上は売りたい人がた~くさんいるだろうから、なかなかそこまで行きづらいと思っています。

トルコリラ円の相場は円安でもそれ以上にリラ安が進みそうな気がする。

金利8%とかに上げるなら通貨も防衛できそうだが果たして・・・

ドルが上がると円以上にいつも新興国通貨のほうが落ちるんだよな~

ちなみに、ビットコインもドル高元安で相当波がきてます!

 

日経平均下落への投資(リスクヘッジ)

さて、日経平均の下落を予想する際にとる作戦は結構ありそうです。

1.ドル円ショート:1番簡単でシンプルですが最近日銀のせいか、日経とドル円の相関が弱くなった気がします

2.日経平均ベアETFを買う:日経平均が下がれば上がるETFです

3.日経225先物をショート:リスクヘッジで一番王道かもしれません

4.日経225オプションでプットを買う

5.日経225オプションでコールを売る

はまったときに一番儲かるのは4でしょうね。

ただ、暴落以外は負けることが多そう。

5は勝率的には最強でしょうが、負けるとき相当負けることになります。

そんな私は5を選んでいるという・・・

トルコリラ2

関連記事

ビットコイン80,000円突破

ドル円さらに続伸 ドルの勢いが止まりません。 今日の昼頃には109円の後半、110円に迫ると

記事を読む

フラジャイル5の明暗

フラジャイル5の明暗 とある経済誌で、「フラジャイル・ファイブの明暗」というページがあり、面白かっ

記事を読む

イタリア国民投票で相場が乱高下

暗号通貨のブログ始めました~ ずっとやろうやろうと思いつつ、やっと重い腰を上げました。 暗号

記事を読む

トランプ政策が新興国経済に悪影響を与える2つの要因

トランプの政策と新興国経済 このブログのPVが急に増えたので、なぜかと思えば、「トランプ 新興国」

記事を読む

米利上げ、ドル円118円超

米政策金利0.25%利上げ、来年は3回を想定 今朝はFOMCがあり、政策金利0.25%引き上げられ

記事を読む

ドル円、ショートしました

ドル円ショートしました 今日はあまり面白いニュースを見つけられませんでした>< トルコ人の旅

記事を読む

トランプリスクに備えてる?

今日の雑談 なんだかんだ色々あり、ブログ更新が3日止まってました。 勤め先の社長がいきなり変

記事を読む

トランプの政策と今後のトレード戦略

ドル円4月ぶりの106円突破 なんということでしょう。 ドル円が大統領選の下げをすべて打ち消

記事を読む

トランプ大統領誕生と新興国通貨への影響

まさかのトランプ大統領誕生 いや~、ほんとまさかでした。 今日は社畜で、相場が見れず、昼休み

記事を読む

トルコリラ2

Comment

  1. Sakurai より:

    黒田砲一発目で瀕死になり、二発目で棺桶に入りました。
    今回は、OPEC で魂が口から飛び出ました。

    • trylabo より:

      Sakuraiさん

      大変な目にあわれたんですね。。。
      インバースかコール売りですか?

      私の師匠もバズーカ2発目で500万もってかれたっていってましたw

      私も気をつけますw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

トルコリラ2

フィッチ、S&Pによる格下げにも関わらずトルコリラ上昇

フィッチ、S&Pともトルコを格下げ 今週末、3大格付け会社の

トルコ政策金利:予想外の据え置きでトルコリラ暴落

トルコ政策金利:引き上げ予想を裏切り、8%据え置き 昨日、2017年

【トランプ大統領爆誕】トルコリラと米ドルの関係【2017年】

新興国通貨=米ドルの影響力が大きい 1月20日、トランプ大統領が誕生

2017年のトルコリラの見通し【相場予測】

2017年のトルコリラ:押し目で「売り」? 2017年が始まり19日

明日の政策金利予測、0.25%利上げ

クリスマス相場で動かず 急に相場は動かなくなりましたね~ ヘッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑